Amboyna's Color

カテゴリ:友人関係( 1 )

出逢いの島

f0236145_18205921.jpg




長らく島へ通い続けるうちに、自然と知り合いが増えていった。

島人はもちろん、内地からの移住者や常連客、

沖縄に魅せられて島で働く若者達など、その顔ぶれは様々だ。




f0236145_18214257.jpg




小さな島である。

頻繁に通えばこそ、次第に顔や素性が知れ渡っていくのは、

自然の流れだった。




f0236145_18222084.jpg





f0236145_18285872.jpg




常宿があるために、その宿で知り合い親しくなることも多い。

夜に庭先で呑めば、立ち寄った島人と新たに知り合うこともある。

祭りがあれば、名だたるカメラマンや大学の研究者とも出逢うことができた。




f0236145_1822562.jpg





f0236145_18335358.jpg




写真好きから繋がった出逢いがある。

音楽から繋がった出逢いもある。

酒と飲み屋で繋がった出逢いがある。

釣りからはじまった出逢いもある。

なにより、沖縄がなければ繋がらなかった出逢いがある。




f0236145_18242466.jpg




f0236145_18244424.jpg




そして皆が、南国の空気に溢れた素敵な笑顔を輝かせ、

私のような「よそ者」にも親しく声をかけてくれる。




f0236145_18254331.jpg




f0236145_18255636.jpg




勿論、私だけが特別なのではない。

当然、始めからそうであったわけでもない。

少しずつ時間が過ぎ、少しずつ少しずつ近づいて、

ようやく手の届いたかけがえのない出逢いである。




f0236145_18264719.jpg




その出逢いを大切にしなければならないと思う。

そしてその笑顔をけっして裏切ってはならないと、強く思う。




f0236145_18272077.jpg


More…
[PR]
by amboina | 2010-05-20 18:44 | 友人関係