人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Amboyna's Color

遊びの時間は終わらない

遊びの時間は終わらない_f0236145_331349.jpg




陽の沈んだ浜辺から人影が去り始める頃、

ゆっくりと熱を失っていく空に、蒼い世界がやってくる。

夕陽はもちろん息を飲むほど美しいが、

私はこの蒼い黄昏時がいつも待ち遠しい。





遊びの時間は終わらない_f0236145_329440.jpg
遊びの時間は終わらない_f0236145_33027.jpg




静かに流れていく雲海の端に、今夜最初の星が瞬く。

やがて全天を覆い尽くす壮大な天の川の、ほんの先触れだ。





遊びの時間は終わらない_f0236145_3363198.jpg




転がるように夜の帳が下りていく、その僅かな隙間。

吸い込まれそうな蒼のグラデーションの中で、

波の音だけが小さく大気を満たしている。





遊びの時間は終わらない_f0236145_3325663.jpg




遠くで名を呼ぶ母親の声を振り切って、

まだまだ遊び足りない子供達が

蒼い波打ち際を駆けていった。





遊びの時間は終わらない_f0236145_3414330.jpg

by amboina | 2010-04-28 03:52 | 八重山